■日時
2012年6月23日(土) 10:00〜12:00

■場所
吹上小学校 トワイライトスクール&体育館

■参加者
小学生33人
学生スタッフ15人(園田、筧、田中、太田、竹内、星野、篠田、岡、長谷川、榊原、大原、橋本、小林、藍場、峰村)

■アンケート集計結果(回答数:26人)(複数回答あり)
◇ワークショップにさんかしたりゆうをおしえてください。
1. こうさくがすきだから              13人
2. おもしろそうだったから             20人
3. まえきてたのしかったから             7人
4. だいがくせいのひととあそんでみたかったから    4人
5. そのほか                     2人
・ ドームに入ってみたかったから。
・ たのしかった。

◇きょうのワークショップはたのしかったですか?
1. はい                      26人
2. いいえ                      0人

◇なにがたのしかったですか?
1. まどをかざりつけたこと             11人
2. おおきなドームをつくったこと          13人
3. おおきなドームにはいったこと          19人
4. そのほか                     9人
・ いろいろできたのでよかった。
・ はげちゅーとあそんだこと。
・ みんなで写真を撮ったこと。
・ テープをつけたこと。                3人
・ 外から見たときのこと。
・ 大学生の人と遊んだこと。
・ ドームに入って鬼ごっこをしたこと。

◇ワークショップのかんそう、おもったことをじゆうにかいてください。
・ またやりたくなった。
・ また次もやりたいと思った、面白かった。
・ 思ったよりドームが大きかった。
・ また、やりたい。
・ とても面白いと思いました。
・ とても面白いと思いました、また来たいです。
・ とても面白いと思いました。
・ 工作を土日に暇なときロボットとかやっているしくつろげた。
・ 初めてWSに来たのでとても楽しかった。また来たい。
・ たのしかった。
・ 自分でも作ってみたい。
・ はげちゅーと遊んだことが楽しかった。
・ 楽しかった。
・ みんなで頑張ってドームを作ったことが楽しかった。
・ 大きくて楽しかった。
・ 貼るのが楽しかった。またやりたい。
・ 面白かった、楽しかった、作ったの楽しかった。
・ すごく面白かった。
・ 楽しかった。
・ 楽しかった、次も来て遊びたい。
・ 中で遊んだのが一番楽しかった。
・ 窓からのぞいていたら面白かった。

0 コメント: